1Kでも楽しいひとり暮らし

東京で1k一人暮らしをするアラサーOLの記録です。

断捨離デー

休み2日めは、断捨離デーと決めて、服と下着をひたすら攻めました!!

 

2年前も服と下着の断捨離したはずなのに、出るわ出るわで45リットルゴミ袋3袋分の服と下着を捨てました。

 

本当は似合わないだけで、まだまだ着られる可愛いのとかあったんだけどな。ニットアップとか。。身近に誰か貰ってくれる人がいたら良いのに、、(´・_・`)

 

まぁとにかく、この狭い1Rによくこんだけの服が収まってたなーと思いました。

 

今回は、

コート10着

ジャケット2着

ニット6着

ブラウス7着

カットソー1着

ロングカーデ4着

スカート12着

パンツ3着

ワンピース4着(うち1着はセットアップ)

を、残しました。

 

こやって書き出すと、まだまだ多い、、(汗)

てかコートとスカート多すぎ!ロングカーデも2着でいいやろ〜(>_<)

コートはもう少し寒くなったら、いくつかフリマアプリに出そうかな。

 

でも、これでも本当に厳選した結果(汗)

秋冬は一着も服買ったらだめですな(;´д`)

 

やっぱり、1枚買うなら1枚処分しなきゃですなぁ。その前に、本当に本当に、どうしてもそれが欲しいのか熟考すること。

 

今までみたいに可愛いからって、衝動的に買うのは控えなければ(>_<)

 

10月に韓国で買い物しまくるつもりだったのに、ヤバイなぁ〜

もう買い物目的やめて、食目的にするか!!?(焼肉食べたい、チーズタッカルビたらふく食べたい、プデチゲ食べたい 笑)

 

来週は、靴の断捨離と書類の断捨離をします。

年末に向けて少しずつ物を減らして、スッキリしたお部屋にしたいよ〜!

 

でも、捨てることでストレス発散できたかも!

くたびれたけど、気分スッキリです。

 

さ、早くお風呂入ってねよー!

明日は仕事だ!(*^^*)