1Kでも楽しいひとり暮らし

東京で1k一人暮らしをするアラサーOLの記録です。

メイクパレットをDIY(お目汚し失礼します)

こんばんは!

 

標題のとおりなのですが、明日からの北海道旅行に向けて、メイクパレットなるものをDIYしてみました!

 

それがこちらです。

(汚いので閲覧注意です)

 

f:id:potecomochi:20170730192900j:image

 こちらは、持ち歩き用にも使うシャドウとチークのセットです。

 

ダイソーのカードケースに、インテグレートのチークとルナソルのシャドウを貼って、ブラシもなんとか納めました。

 

ただ、蓋が完全に離れてしまうタイプのカードケースなのが少しネックです。

蓋がぱかっと開くタイプのステンレスのカードケースも売ってたのですが、そちらは少し重みを感じたため、持ち歩くにはどうなのかなと思い、こちらをチョイスしました。

もっと使い勝手の良さそうなカードケースがあれば、今後そちらに移し替えようかと考えています。

 

そしてもうひとつ

(更に更に汚いので、自己責任でお願いします)

f:id:potecomochi:20170730193335j:image

こちらは持ち歩かないタイプで、滅多に使わないけどたまに使いたいかもしれないルナソルのシャドウ2個と、下段はセザンヌの眉シャドウです。

こちらのケースはそのままルナソルを使用しています。

 

とまあ、見た目の問題や懸念点はありますが、とにかく作ってみたかったものが作れたという達成感は結構ありますし、実際にカチャカチャ色んなアイテムで荷物が嵩ばることが減ったのはよいですヽ(´▽`)/

 

さあ、感動はこのくらいにして、パッキングの続きを早くやらなくては(>_<)