1Kでも素敵なひとり暮らし

東京で1k一人暮らしをするアラサーOLの記録です。

オヤツと夜ごはんとノアルテン

こんばんは!

 

昨日はどうしても体調が悪くて一日中寝ていましたが、今日は午後から英会話教室に行ってきました。

 

英会話のあとは、友人とそのまま2時間程お茶して帰るのですが、今日は隅田川花火大会で電車が混むと嫌だね〜と話して、1時間弱のお茶で帰ってきました。

 

さて、お茶のときにケーキセットも頼むか迷ってやっぱりやめて、家に帰ってからも甘いもの食べたい欲求に駆られてたので、貰いもののオヤツを寄せ集めて頂きました(*^^*) 

 

f:id:potecomochi:20170729232725j:image

こんなに全て貰いもの!本当にありがたいです。

特に文明堂のカステラは、パッケージも可愛いし中身も綺麗なタマゴ色でうっとり〜

f:id:potecomochi:20170729232852j:image

 

さらに、雨が強かったのでスーパーに寄らず、ある物で作った夜ごはんです。

 

f:id:potecomochi:20170729232947j:image

 

隅田川花火大会、土砂降りでしたが無事開催されたみたいですね。

家に居ても音だけは聴こえてきました。 

 

今日はシッカリめにお風呂掃除も出来たし満足です。(カビ取りに苦戦しました)

 

いま、数日前からノアルテンというピルを飲んでいるのですが、効いてくると少しの吐き気と目眩、強めの眠気という副作用が私はでます。

 

昨日の体調不良はノアルテンを前日の夕飯後に飲み忘れ、慌てて深夜に飲んだため、副作用が翌日まで引っ張られたことによるものだと思います。ベッドの上で、回転性の目眩が特にひどかったです。

 

ノアルテンを処方して貰ったのは、北海道旅行で生理が被りそうなのをずらしたかったからです。私は生理痛もかなり重いので、来たら旅行先で寝たきりになってしまいます。

 

婦人科系の病院に行った方がいいのかなぁ、、でも検査に嫌な思い出があり、少し怖いです。

 

まとまりない文章ですみません。

今日はここらへんで。

 

おやすみなさい〜