
1Kでも素敵なひとり暮らし

東京で1k一人暮らしをするアラサーOLの記録です。

インフルエンザA型

先週から、なんか体調がイマイチだなーと思っていたら、、、

 

 

金曜から悪化。

会社で、立っていられないほどフラフラ〜

 

38度の熱が出ていました。

 

ですが、市販の風邪薬の眠気作用だと思っていた私の愚かさ、、、(汗)

 

午前はなんとか乗り切ったのですが、午後、どーしても耐えられなくなり、早退して病院にいったら、即、インフルエンザA型の診断を受けました。

 

 

高熱だったので、最後の力を振り絞って、飲み物やカップうどん等購入し、家に辿りついたら、意識朦朧としながらも、冷えピタと冷やしておいてる氷枕を出して来て、時間も曜日もわからない程に寝ました。

 

幸い、昨年11月にインフルエンザ予防接種を受けていたので、熱は一日で下がり、喉の痛みや鼻水も割とすぐ収まりました。

 

会社の出勤停止期間を経て、本日ようやく出社です。

 

まだ、食欲と体力が戻らずしばらく歩いたらめちゃくちゃ疲れてしまうので、正直通勤しんどかったですが、、おやすみ頂いた分、しっかり働こうと思います。

 

 

今回なにより辛かったのは、週末に予定していた友達との約束を潰してしまったこと。

すごく楽しみにしていたので、つくづく健康が一番良いなぁと感じました。

 

 

f:id:potecomochi:20170308073558j:image

 

写真は、先月撮った近所の大きい公園の梅です。

花びらの向こうが透けて見えて、綺麗(*^_^*)

 

では、最後までお読み頂き、ありがとうございました。