
1Kでも素敵なひとり暮らし

東京で1k一人暮らしをするアラサーOLの記録です。

2/27〜の作り置きごはん

ブログに書きたいことが山ほど溜まっているのですが、毎日に追われてぼちぼち更新しかできません。

 

いっぺんに色々出来る器用な人になりたいです。

 

 

今更ですが、今週の作り置きごはんです。

 

f:id:potecomochi:20170302072828j:image

 

ピーマンのきんぴら

小松菜の胡麻和え

白菜とツナのコールスロー

鶏肉と白菜の味噌炒め

豆富ハンバーグ

写真無しですが白菜のお浸しも作りました。

 

今週はお安く買った白菜1/2カットを使い切る、がテーマのお料理でした。

 

 

作ったものは、こんな風にして食べています。

 

f:id:potecomochi:20170302073333j:image

 

洗い物が楽なように、ワンプレートで食べることが多いです。

この日はチーズを乗せてみました。

 

ハンバーグのソースは、フライパンの上でバター、料理酒(ワイン替わり)、ウスターソースケチャップ、お醤油、黒糖を煮詰めて作っています。

 

今日は、会社後英会話教室です。

久しぶりなので、またまた話せるか不安、、、

 

一昨日から風邪をひいてしまったので、終わったら早めに帰って眠ろうと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)