
1Kでも素敵なひとり暮らし

東京で1k一人暮らしをするアラサーOLの記録です。

英会話とお茶

今日は、週に1回の英会話の日でした。

 

英会話は40分間。

お友達と一緒に通っています。

外国人の先生と3人でブースに入り、

雑談をしたり、テキストに沿って英語で話していくスタイルです。

 

授業中は、言いたいことは浮かぶのに、英語が思いつかない。度々もどかしい気持ちになります。その度にもっと勉強頑張ろうという気分になります。実践あるのみ!!?

 

 

英会話のあとは、お茶をして来ました。

 f:id:potecomochi:20170211212453j:image

 

丸の内中通りにあるカフェに入りました。

私が頼んだのは、ティラミスとジンジャーエール

 

今日もうんと寒かったので、普通ならホットのカフェオレでもたのむところですが、2人とも英語を話すのにいっぱいいっぱいで、口がカラカラに乾いていたので、迷わず冷たいドリンクをチョイスしました。(^^;)

 

帰りはちゃっかりTSUTAYAに寄ったので、明日は一日おこもりdayにしちゃいます。

 

お家が大好きな私。

久しぶりに何も予定の無い休日が、本当に楽しみです(o^^o)