1Kでも楽しいひとり暮らし

東京で1k一人暮らしをするアラサーOLの記録です。

今日から夏休み!

おはようございます!

 

私の会社は、今日から3日まで夏休みです。

嬉しい!!

 

今年の夏休みは、なんと北海道旅行に行っちゃいます。

職場の仲良し姐さんと二人旅です(*^^*)

全部バスツアーで、行き先は、美瑛、富良野旭川などなど。

 

また帰ったら旅行記まとめます♡

 

 

さてさて、夏休み1日目の今日は、洗濯や家の片付け等やって、支払い、メルカリ発送、ヨガ教室退会、英会話スクールの宿題、、、

等々、現実的な雑務をこなしていこうと思います。

 

でもでも、途中で大好きなカフェでお茶するんだー♡

ミスドドトール狙ってます(笑)

 

 

あとは、昨夜大好きな彼から来月の花火大会に誘われたので、花火大会の下調べもします(*^^*)

 

夏は昔から苦手だけど、せっかくの夏休みなので満喫しま〜す!

 

 

三連休

こんばんは。

 

なんだかブログを書きたい気分。

 

 

三連休は、初日、英会話に行き、そのあとはゴスペル教室だったはずが、急遽お休みになったため、友人と合流して、皆で靖国神社のみたままつりへ、、 

f:id:potecomochi:20170717235749j:image

 

 

そのあとは、八重洲パクチーレストランで、たらふく食べました。

f:id:potecomochi:20170717235728j:imagef:id:potecomochi:20170718000031j:image

f:id:potecomochi:20170718000054j:imagef:id:potecomochi:20170718000111j:image

 

翌日は、上京して10年目にして、ようやく念願の蟻月のもつ鍋を食べに!スカイツリーソラマチタウンへ。

f:id:potecomochi:20170718000328j:image

箸袋に蟻が、、、!

 

蟻月、スープがほんとーーに美味しくて、ゴクゴク飲みました笑

 f:id:potecomochi:20170718000430j:imagef:id:potecomochi:20170718000449j:imagef:id:potecomochi:20170718000506j:image

 

夜景の見える席で、嬉しかった♡

f:id:potecomochi:20170718000559j:image

何故なら、友達の誕生日会を兼ねてたからです。キルフェボンのケーキと、エンハーブの紅茶とポットのセットをプレゼントしました♡

 

喜んでくれてよかったなー(*^^*)

ずっとお祝いし合いたいです。

 

そして、連休最終日の今日は一歩も外へ出ずに、ひたすらフリマアプリに出品してました笑

ご飯も、ゆかりご飯だけ、、、

 

土日に食べ過ぎ&最近お金使いすぎたので、こんなノンビリdayも良しとします。

 

来週から夏休みだし、また出費もあるだろうから給料日まで自重します。

(それまでに飲み会とデートがありますが、、汗)

 

 

またぼちぼちブログ再開していきたいな。

そのときは、よろしくお願いします!

 

 

ではでは、お読みいただきありがとうございました。

 

お休みなさい(*^^*)

 

ブログは週末に♡

こんにちは!

 

さっき起きました〜(笑)

 

昨夜は、深夜に始まったアルページュのオンラインセールにかじりついていたので、遅寝遅起きになってしまいました。

 

欲しい物、半額で2つげっと!

また届いたら紹介したいと思います。

 

今日はどんより雨でやる気出なさげ〜、、

だけど、明日来客があるから掃除と片付けしなきゃ!

 

あと、GUとナチュラルキッチンと3コインズも行きたいな〜、、と思ってるけど、雨止まないから今日はスーパー以外行かないかもです。。

 

はー!

とりあえず、昨日広島出張から戻ってきた会社の先輩に貰った、牡蠣カレー食べながら予定たてよう(笑)

 

素敵な1日になりますように。

 

てゆうか、私には、週末ブログ書くのが向いてるみたいです(*^^*)

 

久しぶりの更新

お久しぶりです!

 

 

色々バタバタしていたら、暫くブログを放置になってしまいました。

 

毎日いろんなことがあるけど、私は元気にやっています(*^^*)

 

 

久々のブログは、定番の朝ごはんから。

 

f:id:potecomochi:20170618081311j:image

 

モリモリ食べて、今日は最近いい感じの人と映画デートです。

前にちらっと書いた、取引先の方です(*^^*)

 

午後から雨みたいですが、楽しんできます♩

 

では、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

週末ゆっくり朝ごはん

ここのところ、外出が多くてずっとバタバタしていたのですが、ようやく今週末は落ち着いた週末を送れそうです(*^^*)

 

 

バタバタと言ってもお仕事ではなく、お花見やゴスペルのイベント、友人と遊んだり、飲み会に出たり、取引先の方とお食事だったり、、と完全プライベートな事なので、すごく充実していたし、楽しい日々でした。

 

 

さて、落ち着きを取り戻した今朝は、ゆっくり朝ごはんを作りました。

 

f:id:potecomochi:20170415100108j:image

ツナマヨチーズのトースト

ゆでたまご

いちごジャム入りヨーグルト

ミルクティです♩

 

ツナマヨチーズトーストは、家にあったもので作った、即席創作めしです。一人暮らしあるあるですよね。

 

他にも、うどんにキムチを入れてみたら美味しかったとか、パスタときのこをお吸い物の粉で炒めて、海苔を散らして和風パスタ、とか、意外と美味しいので、一人暮らし即席めしはいつも小さな感動があって楽しいです。

何より家にあるものだから材料費タダだし(*^^*)

 

今日は午後からカフェで英会話の宿題をして、夕方からゴスペル教室に行ってきます。

飲み会があったら参加しようかな♩

 

正直、Jアラートが怖いけど、、、

地下のカフェで宿題しようかなと考えています。

今日も明日も、皆平和に暮らせますように。

 

それでは、お読み頂きありがとうございました(*^^*)

最近のこと

3月は全然ブログを書けていませんね〜(T_T)

 

やっぱり期末でバタバタしてる?し、インフル以降、あまり体調が良くなくて、帰ったらグッタリ疲れて寝てしまっています。

時期外れの寒さも要因してるかもしれません。

咳もまだ残ってるし。

 

そんな私の最近はというと、、

 

ゴスペル教室メインの日々となっています。

 

というのも、今週末にイベントがあり、大衆の面前で歌うことになっているからです。

桜祭り真っ只中の都内某所で、5〜6曲ほど歌います。

 

とても楽しみなんですが、ゴスペルは基本英語歌詞。

スクール意外にも、毎日通勤中に音源を再生し、お家でも練習しています。

歌う技術はもちろんですが、表現力も難しい。

やればやるほど、ゴスペルの魅力に取り憑かれている日々です。

 

あとは、ヨガや英会話も相変わらず行ってます。基本的には同じリズムの中で過ごすことが好きなので、決められたことをこなす事に快感を覚えています。笑

 

でもまだなんかやりたい。

こないだ職場の飲み会で、上司や先輩にめちゃゴルフを進められたから、体験に行こうか迷っています。

あと、自転車購入したら皆で休日ポタリングに行こうって話も出てるし、友達がチラッと誘ってくれたテニスも、体験してみたい、、、(帰り道に必ずテニスコートの横を通るので、楽しそうだなぁと眺めているんです笑)

 

まぁ、独身貴族?で時間だけはたっぷりあるので、やりたいこと全部やってみて、その中から合っているものを細く長く続けていきたいなって思います。

 

あとは、、最初は記事に書くつもりなかったんですが、実は今度、取引先の人と食事に行ってきます。

 

遡ること一カ月前、たまに来社する取引先(うちがクライアント)の人が来たときに、突然携帯番号を聞かれて連絡先を交換しました。

それからほぼ毎日、連絡が来ていて、一度食事に誘われたのですが、一度目は気乗りせずに断ってしまいました。

その事を友達に話したら、せっかく誘ってくれたのにモッタイナイ!とのことだったので、もし、2回目誘われたら乗ってみようかな…と思っていました。そしたら、二度目のお誘いがありました。

 

正直、一度断ったら二度目は無いと思っていたので驚きましたが、話は面白い方だし、仕事でとてもお世話になっているので、仕事相手として行ってきます。

 

まだまだ書きたいことがありますが、今日はこのへんで。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

ぽかぽか三連休

こんにちは!

 

私の会社は昨日から三連休です(o^^o)

 

 

昨日は、せっかくの平日休みを利用して、朝から新しいプランタン銀座に行きました。

平日で空いているヨガ教室にも行けたし、混んでいない病院にも行けて、最高でした。

やっぱり、たまの平日休み、良いなぁ〜(o^^o)

 

今日は、前から楽しみにしていた、九段下の昭和レトロ市に行って、その後は英会話教室、夕方からは友達皆で集まってごはんした後、皆で知り合いの方のライブにいきます。ライブハウス行くなんていつぶりだろう。

 

昭和レトロ市については、私は昭和30年代くらいの食器や雑貨なんかを見るのが大好きなので、ずっと前から楽しみにしてました♡

 

誰も共有できないオタクな趣味なので、一人で黙々と散策してきます(o^^o)

 

明日は、友人達と厄除けに西新井大師に行ってきます。

 

三連休、めいっぱい楽しみまーす(*'▽'*)