1Kでも楽しいひとり暮らし

東京で1k一人暮らしをするアラサーOLの記録です。

運気の流れと占いを生活の一部に取り入れる

またまたブログを放置気味でした(><)

 

ちょっと書かなかったくらいのつもりだったのに、9月は一回も更新してなかったなんて!それだけ毎日バタバタしてる証拠ですかね。。

 

先月は、今年一年の中で一番しんどい時期でしたが、9月7日以降、ようやく上向いてきました!

それには、運気の流れがとても関係しているのです。私の場合は、先月は下がり運で本当に苦しかったのですが、9月は回復し、運気向上の時期なのです。

 

運気が上向くためには、時期的な要因はかなり大きいと感じていますが、それ以外にやったことは、

 

南東の方角に花を飾る

 

南東の方角でデートする

 

ほぼ毎日メイクする

 

華やかな雰囲気をアクセ、服装で出す

 

まだまだやりたい事はありますが、ひとまずこんなところです。

 

んで、運気が上がる前とあとでは、

 

【恋愛】

前 

彼の気持ちがわからない

微妙な表情や言動、変化をいちいち読み取り、不安や疑心暗鬼の心に振り回される

予定していた日に会えない

 

彼からの愛情や優しい気持ちが手に取るように心底わかる。

彼の気持ちや態度が変わったわけではなく、彼の気持ちは常にフラットに私に愛情を向けてくれていて、私の見方、捉え方が変わったんだと気づく。

予定していた日も、それ以外にも会える

一緒に居てお互い楽しいし、先の楽しい予定も決まる。

あと不思議なもので、今まで月1程度だったのに、何故かほぼ毎日会社で電話で話す。(もちろん仕事上必要だから。彼は私の会社の取引先の営業担当さんです。)

 

 

【仕事】

やたらとイライラする、他人に当たるしすぐ気が散って、集中しない。

 

全くイライラしなくなった。誰にでも穏やかに接して、仕事も前向きに頑張る。

 

【生活】

部屋は常にぐちゃぐちゃ

洗濯も溜め込むし、掃除も億劫。

買い食いや外食も多く、夜ふかし気味。

無駄遣い多い。

 

部屋を常に綺麗に保てているし、洗濯や掃除もマメ。

なるべく自炊を心がけて無駄遣いしない。

夜も早く寝る。

 

こんな感じです。

運気が上がってからは、本当にストレスも減ったし、ハッピーが増えました!

 

運気が上がるためにやったことはただやみくもではなく、いつもみてもらう占い師さんに全部教えて貰ったことです(*^^*)

その先生はすごくて、見てないのに彼や私の出会い方、関係性、何月何日に彼はこういうこと言ったよね?をピタリと当てたりするので、すごく信頼しています。

 

今後の展開もいまのところ時期も全て言われたとおりになっているし、彼とは来年〜再来年くらいで結婚することになる、と言われているので、先生に言われたことをコツコツ実践していくつもりです。

まだ言われたことでやってないこともあるので、それはこれからやろう。

最近のこと

おはようございます(*^^*)

 

最近また暑いですねぇ、、そろそろ秋物も着たいけどこんなに暑いとまだまだ封印ですね。

小物とかで秋を取り入れるのがいいのかな?オシャレさんは既にファーサンダルとか履いてますよね!

 

近ごろはダメダメ上司のおかげで仕事がバタバタで。。(T_T)上司がナヨナヨしてるので、ハッキリ言うときは言うって感じで、上司の仕事なのに頼りにならないから自分でなんとかしちゃったりしてて。こんなキャラじゃなかったのにな〜お局街道真っしぐらみたいな気がして、自分がどうなっちゃうのか怖いです。。(>_<)シッカリシテクレヨナ

 

彼とは相変わらず順調で、基本毎日連絡くれるので(1日1通とかですが)、不安になることもあまりなく、2週間に一度くらいで会っています。

基本的に、平日は23時頃まで仕事、土曜日も隔週で休みなのでかなり忙しい彼なので、毎日の連絡や工面して会ってくれているのが本当にありがたいです。

また、先週は私が仕事でいっぱいいっぱいで、忙しい彼につい泣きついてしまったのですが、仕事の合間を縫って電話をくれて、話を聴いてくれたのがすごく嬉しかったなぁ。頼りになるし、思いやりのある優しい彼でほんとによかったです。忙しいのにごめんね、ありがとうね、と言っても、別になんでもねーよ、こんくらい。と、ぶっきらぼうな彼なのですが(笑)、態度や行動でいつも守ってくれようとしてるのが分かります。

今週末は2週間ぶりに会えるのですが、会ったら今度は私がお疲れの彼を癒してあげられたらいいなぁ。話とかたくさん聴いてあげよう。

週末を楽しみに、残りの仕事も頑張ります(*^^*)

月曜からマッタリ。。。

月曜から夜ふかしをもじってみました。

てか、久々にPCからブログを書いたらかなり書きやすくて良い感じ^^

 

今日は30分だけ残業して終わったら一目散に帰宅し、ゆっくりごはんを作って食べました。

 f:id:potecomochi:20170828221022j:image

サバ味噌缶の韓国風炒めと、ピーマンのめんつゆきんぴらなど。。

まぁ、名もなき料理たちです(笑)

 

そして、お風呂入ってる間に洗濯~~

お風呂から上がったらちょうど洗濯の終わる音がして、なんて素敵なタイミング♩

今日はツイてるな( *´艸`)フフ...

 

シートマスク貼りながら、洗濯干し終わって今はマッタリタイムです。。

この時間が一番幸せ~~~💛

 

まったりのお伴は、常に常備してある冷やした紅茶に、北海道のお土産の白い恋人のホワイトチョコプリン!

f:id:potecomochi:20170828221040j:image

なんと、ハスカップソースをかけて食べます。美味しい~~♩

実は、彼が北海道の人なんです。北海道大好き!いつか住んでみたいなぁーー。。

 

そういや、さっき、まったりタイムが一番幸せだって言いましたが、お布団ゴロンゴロンタイム、湯船ザバァーーンタイム等も私に必要不可欠な幸せタイムだったことに気が付きました。

はぁーー、、そう考えたら、幸せってなんて簡単に手に入るものなんだろう。

なのに普段気づかず過ごしてるね、モッタイナイヽ(`Д´)ノ

何気ない毎日に幸せはいっぱいあるねーー(*´ω`)

 

あ、目ぇショボショボしてきました・・・

髪乾かして寝るとするか。

 

ちなみに、フェイシャルエステの効果は抜群に良いです!

次の記事あたりでシッカリ書きます。

 

美容に費やす土曜日

最近、急に自分メンテ熱が上昇してきました。

 

今日は、お昼過ぎにほぼ初めて、人生初のフェイシャルサロンに行って来ました。

 

やったのは、毛穴クレンジングとリフトアップ、美容液導入です。

 

目がパッチリして、顔がスッキリ、トーンアップ、角栓が全然なくなりました!

 

月6,000円なので、契約しちゃいました(*^^*)

 

 

今日は10時に起きたら彼からおはようメールが来てたので返して、溜まった洗濯物を纏めてやっつけ、早めのお昼にチーズナポリタンとツナポテサラを作って食べて、洗い物してスッピンで出て来て、サロンにいきました。

 f:id:potecomochi:20170826164726j:image

 今からゴスペル教室です!

終わったら飲み会など出ずにまっすぐ帰ってお家でゆったりしよう(*^^*)

 

近頃は、人と会ったり飲み会など行くより、お家でおこもりが幸せマイブームです♡

花火大会

今さらですが、今日花火大会に行ってきます(*^^*)

 

行くのは神宮花火大会。初めて行きます。

大好きな彼と(;▽;)嬉しい!!

 

本当は5日の戸田花火大会とか穴場そうで行きたかったんですけど、仕事だったし仕方ないです。

 

今日は、彼が有料チケットとってくれたので、混雑はするだろうけどキチンと座って観られるからいいやぁ(*´∇`*)

 

 

今回、浴衣のみ楽天で購入しました!

f:id:potecomochi:20170820090745j:image

白地に青い模様がいいな〜と思ったら、どタイプなこの子を発見!

 

f:id:potecomochi:20170820090846j:image

 

しかも藤の花なんて大人っぽく着られそう〜

 

手持ちの帯とかと合わせてこんな感じです。

f:id:potecomochi:20170820092303j:image

 

はい可愛いー

 

来年は帯と小物をもう少しいい物(一生使える物)で揃えたいです。

 

雨振りませんよーに!(>_<)

 

 

 

寒っ!と思った朝。

おはようございます!

 

今朝は家出てまず、タイトル通りのことを思いました。

 

長袖ブラウス着てても寒い。。

9月末〜10月にかけての気温だそうです。

でも、個人的には秋冬大好きだから嬉しい(*^^*)

 

そういや、先日付替えたネイル。

f:id:potecomochi:20170816073641j:image

 

天然石を埋め込んで貰いました!

パワーチャージされそうだし、秋っぽくて可愛いくて気に入ってます(*^^*)

 

友達のネイルサロンなので、いっぱい話してポテチ食べたりして(笑)、その後ゴハンも行ってリフレッシュ出来ました♩

 

さぁ〜今週もあと3日だから、頑張りますかー

 

夜活と虫のこえ〜♩

こんばんは!

 

f:id:potecomochi:20170815222005j:image

 

いまはお風呂上がって、ニトリのもちもちクッションに座って、大好きな紅茶をいただきながら、マッターーーリしています( ´ ▽ ` )

 

すでに目がショボショボ。

これはベッドに入ったら即バタンキューコースでしょう(笑)

 

私テレビ滅多につけなくて、音楽をずっと聴いてるんですが、ふとまったり中に、外から虫のこえが聴こえた気がして、切ったら、、

 

 

聴こえる〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

虫のこえがしてます。なんか秋って感じですごくいいな〜♡秋と冬が大好きだから、これからの季節は1日いちにち本当噛み締めて生きたい(笑)

 

話は変わって、仕事終わりにマルエツで買い物して、(1,000円以内の目標で1,091円分買った)帰ったら速攻でゴハン作りました。

 

 f:id:potecomochi:20170815222802j:image

 どどん。

 

ハッシュドポークとツナポテサラです。

 

数日前からハッシュドポーク食べたくて仕方なかったので、ペロリと平らげました!

あと3回分くらいはあるからよしよし。

 

ポテサラは、そのままいってもヨシ、パンに乗せてチーズ乗せてトースターでも美味しいから万能野郎です。

 

あーー目がショボショボマックスです。。

 

髪乾かして、腹筋20回だけ忘れずやったら寝よう。